「北海道夕景写真展」を開催しました

遅くなりましたが、先週開催しました「北海道夕景写真展」のご報告です。4月14日(土)~15日(日)、札幌市中心部、北海道新聞社本社1階の道新プラザ「DO-BOX」にて、夕日・夕焼けの魅力を発信している釧路、室蘭、留萌の市民団体がコラボして「北海道夕景写真展」を開催しました。

スタート早々からクローズまで、ほとんど途切れることなく、2日間合計で約800名という、予想をはるかに超えるたくさんの方々にご来場いただきました!

私ども釧路のコーナーでは、「昔、釧路に住んでいたので、懐かしい!」と喜んでいただいたり、室蘭や留萌の写真を見に来た方が釧路の写真も見ていただき、「釧路にも行ってみたくなりました!」との嬉しいお言葉もいただきました。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

釧路の写真は、一昨年、昨年開催したフォトコンテストの応募作品の中から選ばせていただきました。もちろんどれも素敵な写真ばかりですが、室蘭、留萌の写真もどれもすばらしい!
夕日・夕焼けコンテンツの可能性を強く感じました。
この企画は、単独ではとても実現できませんでした。室蘭、留萌の皆様に深く感謝いたします。これからもぜひ一緒に盛り上げていきましょう!今度は、各市で巡回写真展なんかもやってみたいですね!

また、会場では写真だけでなく、各地のPR動画を上映しました。これも素晴らしいものばかりですので、下記に上げておきます。ぜひお楽しみください!ちなみに、今年の「撮りフェスin室蘭」は7月7日~8日の開催。エントリー受付中とのことです!

釧路夕焼けシアター
https://www.youtube.com/watch?v=9d_K5pCrfF8
くしろ観光PRムービー~秋冬編~
https://www.youtube.com/watch?v=Nx3IEmWOiZk
撮りフェスin室蘭
http://www.tori-fes.com/
室蘭空撮夕景
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=P4AshXNbx7s
室蘭市広報動画
https://www.youtube.com/watch?v=pmWBllR6bqs
るもいwebCM「るもいであいました」
http://rumoiclub.net/webcm/
留萌管内合体機獣オロロンロボメビウス
http://rumoiclub.net/ororonrobo/movie.html