【盛況御礼】釧路夕焼けフォーラム2014 終了

画像

昨日の釧路夕焼けフォーラム2014には、釧路市長を始め、釧路ゆうやけライオンズクラブ会長様ほか、50人を超える方が来場して、楽しい時間を一緒に過ごすことが出来ました。
第1部では道外在住の方や、Uターンを果たした当倶楽部会員から、外から見た釧路の印象を聞くことで釧路の魅力を見つめなおしました。また、道外からの長期滞在で釧路が脚光を浴びている中、行政の立場から釧路の魅力について貴重なお話を聞くことができました。第2部では、ハイボールを中心としたご当地ドリンクや、ご当地スイーツを紹介し、参加の皆さんにも楽しんでいただきました。ツイキャス配信は延べ視聴者数414名と、沢山の方に見守られての2時間でした。

19時から行われた、夕焼け倶楽部「新年会」も大盛況でした。
誕生日を迎えた参加者に誕生日プレゼントのサプライズもありました。

ご来場いただいた皆様、そして企業会員の皆様に改めて感謝申し上げます。
これからも、沢山趣向を凝らしていろいろ企画し、情報発信を続けていきますので、ご協力とご支援をよろしくお願いいたします。

image


【お知らせ】釧路夕焼けフォーラムについて

本日15時より行われる「釧路夕焼けフォーラム2014〜夕焼け大交流会〜」について、会場内は定員いっぱいのため、スペースの関係上お席の追加はできかねますので、どうかご了承ください。

夕焼けフォーラムの模様は、以下のチャンネルで配信予定です。

ツイキャス http://twitcasting.tv/uyake_live

USTREAM http://www.ustream.tv/channel/釧路イベントチャンネル

急遽ご参加を予定されていた方は、19時より行われる「釧路夕焼け倶楽部新年会」(場所:和創会席ゆらり)にぜひお越しください。


いよいよ明日、夕焼けフォーラムと新年会が開催されます

いよいよ明日1月25日 15時より、釧路夕焼けフォーラムがANAクラウンプラザホテル釧路 18階トップラウンジ ビギンズで開催されます。

おかげさまで定員に達しましたので、参加申し込みの受付は終了いたしました。たくさんの申し込み、誠にありがとうございました。

明日の模様は、ツイキャスやUSTREAMで配信予定ですので、参加できないという方は、そちらでお楽しみ下さい。

【チケット購入について】
Facebookページやメール等で申し込みされた方でチケット購入がまだお済みでない方は、明日会場で受付します。よろしくお願いいたします。

なお、新年会の会費は、明日和創会席ゆらりにて受付しますので、ご参加の方はよろしくお願いいたします。


【お知らせ】いよいよ今週末は夕焼けフォーラム!そしてその後は新年会もぜひ!

釧路夕焼けフォーラム2014〜夕焼け大交流会〜が、いよいよ今週土曜日に迫ってきました!

「釧路夕焼けフォーラム2014 夕焼け大交流会」開催のお知らせ
http://uyake946.com/info/555

そして、釧路夕焼けフォーラムの後、釧路夕焼け倶楽部新年会を行います。
夕焼けフォーラムの懇親会という位置づけでもあり、道外から夕焼けフォーラムに参加の3名様を囲んで、カジカ鍋を中心としたメニューを予定しています。

日時 2014年1月25日 19:00より
会場 和創会席ゆらり(釧路市栄町3丁目10)
会費 3,500円

夕焼けフォーラムからなだれ込むのもよし、お仕事等で夕焼けフォーラムに参加できない方は、新年会から参加されるもよし。
夕焼けフォーラム、新年会ともお問合せ、参加をご希望される方は、釧路夕焼け倶楽部事務局 uyake946.info@gmail.com までお願いします。
皆様のご参加をお待ちしております!


【お知らせ】釧路の夕焼けをテーマにした特集がテレビで全国に放送されます!

12月にNHK道内ローカルで放送された夕焼けの特集が、明日1月17日のNHK「おはよう日本」で全国に放送されることが決まりました!

NHK「おはよう日本」
http://www.nhk.or.jp/ohayou/

放送時間は早い時間になりますが、4:30〜4:59の間に1回、5:00〜5:29の間に1回となる予定です。
特集では、昨年11月に行われた「夕焼け凧揚げ」や、おなじみ「夕焼けゲリラライブ」の様子も紹介予定ですので、全国の皆様、是非ご覧下さい!
(ただし、災害や事件事故の影響で変更される場合があります)


「釧路夕焼けフォーラム2014 夕焼け大交流会」開催のお知らせ

 皆さんこんにちは。
 さて、釧路夕焼け倶楽部では、今年も「釧路夕焼けフォーラム」を開催します。
 今年のフォーラムは、「釧路夕焼けフォーラム2014 夕焼け大交流会」と題して、「リレートーク 釧路を外から見てみよう!!」「ドリンク&スイーツで釧路を盛り上げよう!!」の2部構成で企画しています。

 リレートークでは、故郷釧路の夕焼けに癒されUターンを果たした会員や、釧路の夕焼けに魅せられた道内外のお客様をお迎えして、外から見た釧路の街や、夕焼けの魅力について語っていただきます。さらに、長期滞在者に高い人気を誇る釧路の魅力について行政の立場からもご紹介いただき、釧路の魅力を再発見していただくきっかけづくりといたします。

 また、釧路管内の人気ご当地ドリンクや、釧路の夕焼けにちなんだドリンクやスイーツも用意し、ご参加の皆さんに楽しんでいただきたいと思います。夕日・夕焼けをモチーフとしたドリンク&スイーツ以外にも、釧路管内には観光資源を用いたご当地ドリンクなどで地域を盛り上げようと活動している方達がいることから、各々の商品開発までのお話を伺い理解を深めることで、より一層地域全体で釧路を盛り上げていくための機会といたします。
 夕焼けタイムにあわせて開催しますので、釧路港を一望でき、釧路港ライブカメラも設置されている会場から、生の夕焼けをたっぷりと楽しんでいただきたいと思います。
この機会にぜひ会場に足をお運びいただき、釧路の魅力を味わっていただきたいと思っております。

 なお、当日の模様は、ツイキャス(Twitcasting)等インターネットで生中継する予定ですので、遠方の皆様におかれましては、ぜひネット中継にてご覧ください。

                 記
【日時】 2014年1月25日(土) 15時〜17時
【会場】 ANAクラウンプラザホテル釧路 18階 トップラウンジ「ビギンズ」(北海道釧路市錦町3−7)
【会費】 3,500円(前売券 定員50名 フリードリンク&軽食付き)
【チケット販売先】 釧路市民活動センターわっと・ANAクラウンプラザホテル釧路トップラウンジ「ビギンズ」・和創会席ゆらり

詳細については、この釧路夕焼け倶楽部ホームページ上や、釧路夕焼け倶楽部Facebookページ、またツイッター (@Uyake_live)でもお知らせします。どうぞご期待ください!」

夕焼けフォーラム2014


ジオ・フェスティバル in KUSHIRO 2014に参加します

いよいよ1月12日に行われる「ジオ・フェスティバル in KUSHIRO 2014」に、釧路夕焼け倶楽部も参加します。
先日、数多くの参加者の方からご好評をいただいた凧作りと凧揚げを今回も行います。

ジオ・フェスティバル in KUSHIRO 2014
http://www.npo-kyss.org/dotonet/zio/zio2014.html

日時:2014年 1月12日(日) 10時30分より
会場:釧路市こども遊学館(北海道釧路市幸町10丁目2)

凧作り・凧揚げの参加費用は無料です。材料、道具はこちらで用意します。

ジオフェスティバル会場では、他にもたくさんのブースが出展します。多くの皆さんのご来場・ご参加をお待ちしています!


釧路の夕焼けどうでしょうパンフレット(A4/三つ折り版)

みなさんこんにちわ!

昨年末に完成した、釧路の夕焼けどうでしょうパンフレット(A4・三つ折り版)の印刷用PDFができあがりましたので、上部のタブ(アーカイブ)→ 資料・ドキュメント内に掲載いたしました。

パンフレットは近日中に市内各所にて配布予定ですが、本日からWEBにて

公開いたしますので、どうぞご活用下さい。


明けましておめでとうございます

新春のおよろこびを申し上げます

旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り
誠にありがとうございました

本年も相変わらず よろしくお願いいたします
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます

今年5月で、釧路夕焼け倶楽部は4年目を迎えます。
今年も釧路の夕焼けと釧路の元気を発信してまいりますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

平成26年 元旦