夕焼け空に向かって「たこあげ」しませんか?

日時:11月30日 土曜日 正午〜
会場:釧路市民活動センターわっと

夕焼け空に向かって、手作りの凧を揚げませんか?
最近、凧を作ったり、凧揚げをする機会は少ないのではないでしょうか。
手作りの凧を作って、みんなで夕焼け空に向かって凧揚げを楽しみましょう!

日程は次のとおりです。
11月30日(土)正午〜 釧路市民活動センターわっとにて、凧づくりを行います。
その後、午後3時ころより、場所を釧路港耐震旅客ターミナルに移動して、凧揚げを行います。
費用は無料。材料、道具はこちらで用意します。

takoage

お問合せ、参加をご希望される方は、釧路夕焼け倶楽部事務局 uyake946.info@gmail.com までお願いします。

なお、当日はNHK釧路放送局の取材もあります。
放送日は未定ですが、世界三大夕日の釧路の夕焼けを全道にPRするチャンスです!

ぜひたくさんの方に参加していただき、一緒に大いに釧路をPRしましょう!


11/30(土)に凧揚げをしませんか?

私たち「釧路夕焼け倶楽部」と、手作りの凧を揚げませんか?

最近、親子で凧を作ったり、凧揚げをする機会は少ないのではないでしょうか。

親子で手作りの凧を作って、みんなで夕焼け空に向かって凧揚げを楽しみましょう!

日程は次のとおりです。

凧作り・・・11月30日(土)正午〜 釧路市民活動センター「わっと」にて

凧揚げ・・・11月30日(土)午後3時ころより 釧路港耐震旅客ターミナルにて

費用・持ち物・・・無料(材料、道具はこちらで用意します)

参加をご希望される方は、釧路夕焼け倶楽部事務局uyake946.info@gmail.comまで是非ともお早目にお問い合わせ下さい。

なお、当日はNHK釧路放送局さんの取材もあります。

多くの皆さんのご参加をお待ちしています!

凧_MG_6263


北海道庁の「ほっかいどう景観だより」で紹介されました

みなさんこんばんは!
道庁の「ほっかいどう景観だより」では、道内各地の素敵な景観を題材としたカレンダーが提供されているんです。
で、今月11月のカレンダーは・・・なんと釧路の夕焼けが題材です。
写真はもちろん、釧路夕焼け倶楽部の提供!
デスクトップの壁紙にぜひご利用ください!
http://www.do-sumai.jp/weblog07/2013/10/